わかさぎろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 【初】諏訪湖・ドーム船デビュー

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


本日、諏訪湖に行ってまいりました!
例のごとく、金曜日の夕方に会社を脱出して高速バスで上諏訪へ
その夜はバストーナメント時代の友人、ハヤト君(彼の方が一回り以上若いが)の
お迎えで彼のトレーラーハウスで宿泊。
その快適さにビックリ! ほ、ほしいっ

画像


さて、釣果の方は、お恥ずかしいかぎり・・・132匹でした。
諏訪湖なので4、500は釣らないとっ!って思っていましたがあまかった
朝からアタリが出せず、すごーくたまに回ってくるものの、一度のチャンスで2〜3匹。
次が回ってくるのにかなーり時間がかかる展開・・・
結局、10:00過ぎの時点で28匹。
12月からの特別規制で13:30までしか釣りが出来ない為、6、70匹ペースである。
ハヤト君とビニールハウス・・・もとい、ドーム船の中で昔話に花が咲く、咲く

画像



11:00になったところでシビレを切らし、ドーム船の外へ様子を見に行く。
すると、ポツポツ釣れるではないか
10匹釣った時点で本格的に移動しました。

画像


そこからはポツリポツリと頑張って100匹追加。
残念ながら時間切れ、なんともお恥ずかしい結果でした。

今回の釣行、
期待通りに釣れなかった事は残念でしたが、
それ以上にガッカリした事がありましたね

1.予想以上の水質の悪さ(透明度1mもないように感じた!)
2.ドーム船の汚れ(掃除してないと思われます。穴の周りにエサetc.がたーくさんこびり付いていて不衛生)
3.ドーム船の下のゴミ(穴から覗くと空き缶、ポリ袋、魚の死骸などなど。糸がゴミと擦れるすれる)

まわりを見渡す景色は抜群なのですが・・・ちょっと残念な気持ちとスッキリしない感じでした

でも、水質は別として・・・
諏訪湖のワカサギ釣りのイメージをこのままにしたくないのでリベンジしようと思います!
今度は別のボート屋さんに行ってみます。

PS.
本文中の船や湖の状況は、あくまで今回、自分が行った時の個人的な見解です。
通年、このようなイメージとは限りませんので参考程度に読んで頂ければと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
【初】諏訪湖・ドーム船デビュー わかさぎろーど/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【初】諏訪湖・ドーム船デビュー わかさぎろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる